ウォーキング

ここ数日ぐらいから、普通に歩くことにしました。
何故かと言うと、ノルディック方式だと足や手を痛めるからです。
スティックを持つ手は、長時間持ち続けることにより、肉刺ができたり皮が剥けたり、痛い目にあいました。
また、足の方にも負担がかかり、魚の目などが出来て困った。


普通に平地を歩くだけでは、大して汗が出ないので、坂道を積極的に登ってます。
お不動様やら市立病院の坂道を登ってみたり、その近辺の通らない道を探索してみた。
地元の町なのに、案外知らない場所があることを知りました^^;
会社の上司お薦めの居酒屋も発見できて、結構収穫がありましたw


本日は、初めてお昼に歩いてみた。
いつもは、涼しい早朝か日の暮れた夕方です。
昼間は、厳しい日差しを受けながらなので、きつかった。
でも、時々吹き抜ける風が気持ち良く、自然の風のありがたみを知る。
昼間の歩行は厳しいけど、やる価値はあると思う。