宅建

手持ちの参考書がなかったので、参考書を購入しました。
『2011年版 どこでも宅建 とらの巻』です。
毎年、法律が変化するので、古い参考書はあまり役に立たない。


参考書には、ここ10年間の合格点と合格率が書いてありました。
合格点は、年毎に違いますが、32〜36点ぐらいです。
合格率は、15.2〜17.9%と2割に達してない。
合格率を見るだけでも、かなり難しい試験です。


勉強方法も、問題を解くばかりではなく、参考書の要点を紙に書こうと思う。
様々な手法を用いて、記憶できるように努めたい。
とりあえず、学生時代のルーズリーフの余りでも再処理します。
今頃、役立つとは思わなかったw


2011年版 どこでも宅建 とらの巻

2011年版 どこでも宅建 とらの巻