Saints Row the third

2が面白かったので、3も購入してみました。
やってみての感想は、2ほど馬鹿な遊びが減って残念。
あとは、若干の変化に違和感を感じてしょうがない。
前作からのイメージだと、ショーンディが変だよ・・・。


変更点は、上記のようにお仕事が減った。
また、キャラクターの育成要素がリスペクト経由となり、お仕事への情熱が減退。
縄張り獲得もお仕事か抗争という要素に変更されたが、抗争スポットでの戦いがしょぼい・・・。
建物や音楽なども適当になり、2より手抜きな感が抜けない。


総評としては、3は2の劣化作品としか感じなかった。
詰まらないわけではないが、色々と残念になった。
シリーズをやったことのない人は、2だけはお薦めします。
2をやった人には、3は微妙だと思います。