Dark Souls

本日まで、合計で2つのパッチが適用されました。
1つ目は、マルチプレイの再開。
2つ目は、NPCが謎の死を遂げる等のバグ修正。
発売した当初よりは、大分マシになったかな?


ゲームの方は、不死教区で鐘のガーゴイル手前まで進みました。
とはいえ、2つ目のパッチを待ってたので、あまりやってません・・。
行き詰ってた場所や見落とした箇所がないか、ニコニコ動画にて攻略動画ばかり見てました。
その中でも、比較的難易度を低くできる方法がありました。


贈り物は、万能鍵が一番良いようです。
万能鍵は、ゲームスタートの贈り物でしか手に入らない貴重品です。
これがあれば、特定の扉を初期段階で開けれるため、非常に便利。


先ず、火継ぎの祭祀場に到着したら、下層にある小ロンド遺跡へ向かう。
そこで、万能鍵を使って、すぐに飛竜の谷の扉を開ける。
奥の方に進むと、アストラの直剣と竜紋章の盾とソウルが手に入ります。
剣と盾はセットで置かれて、ソウルはやや奥に置かれてます。
ソウルの方は問題ないですが、剣と盾は拾うと死んだふり状態のドラゴンに攻撃されます。
死亡罠とされてますが、ローリング回避ができるので、問題ないです。


ここで手に入る剣と盾は、どちらも優秀なので、かなり楽になります。
しかし、剣の使用条件が信仰が14必要なので、すぐに使える職業が限られる問題点がある。
そのため、聖職者が一番早く使えるので、駆け出しでは他の職より戦闘力差が出る。
また、回復の奇跡が使えるため、エスト瓶の浪費も少ないという優秀さ。
色々な職業を試したが、一番楽でしたのでお薦めです。
あとは、動画のアップ主に感謝したい。