Dark Souls

不死教区から黒い森の庭で、ソウル稼ぎをしました。
2万ソウルを溜めて、鍛冶屋アンドレイからアルトリウスの紋章を購入。
あとは、黒い森の庭の奥にある封印された扉を開き、有名なソウル稼ぎを開始。


やり方は、敵を複数引き連れて、入り口の階段下で敵の転落死を狙うだけです。
たまーに、擬態盗賊等に殺されますけど、大体上手くいきます。
とりあえず、装備重量は敵の速さを考えて、4分の1以下にして最速にした方が良いです。
1回当たり、4000−7000ぐらい稼げました。


ここでのマラソンを何十週かして、装備やレベルを上げました。
レベルを16から50まで上げて、装備は武器と防具を上げれるだけ強化しました。
その後は、鐘のガーゴイルへ行かずに、ボスの1匹である月光蝶を倒しにいきました。


行くまでの道のりで厄介なのは、石像兵です。
攻撃範囲が広く、穏やかな平和の歩み(スロー)を使う。
スローをされていない状態の場合は、盾を使わず両手持ちで背後から斬りつければ、案外楽に倒せます。
相手の足は速くないので、周辺のアイテム回収ができたら、無視してボスの方へ行っても良いです。


月光蝶の方は魔法攻撃が厄介で、魔法を放つ前はなるべく回避運動をした方が良いです。
追尾型や直射型の魔法攻撃は、当たる間近にローリング回避で、拡散型は動き回ること。
攻撃のタイミングは、空中なら魔法か弓などの遠距離で、最大のチャンスは羽休めに建物に止まっている時です。
2,3回ぐらいの羽休め状態で、大体倒せると思います。