Dark Souls

Demons Soulsの続編です。
発売会社が変わったので、正式な続編ではないのかも?
前作と比べて、システムが色々変わってます。
前作が好きな方には、違和感があると思う。


篝火という物が登場し、非常に重要な要素です。
レベル上げや蘇生、回復アイテムであるエスト瓶の補給等を行えます。
しかし、これに触れて休憩をすると、マップの敵が復活するなど、リスクを背負うことになります。


今回の敵は、前作より賢くなって、面倒になりました。
また、投擲武器の仕様も変わり厄介です。
火炎瓶を使う敵が、かなりの追尾性を持ち、攻撃範囲が広がるなど油断出来ません。


また、装備品による影響も大きくなった。
前作では、装備重量を半分以下の状態なら、重装備でも軽快に動けた。
今作では重装備になると、動きが確実に遅くなるので、装備には気をつけたほうが良いです。


今のところ不具合があります。
オンライン接続をすると、フリーズが多発するようです。
そのため、修正パッチ待ちの状態。