ブラウザ三国志

26サーバーの方で、少々問題がありました。
ある同盟が、大きく囲いを作って、内側を自分達の領土だと主張を始めた。
余りにも囲いが大きいので、新規君主が多く湧くほどの広さ。
その同盟から、盟主へ「我々の領土を侵している等」の文面で、脅しが届いた。


彼らの主張からすれば、新規プレイヤーは排除の考え方。
そのまま、マップの隅々だけを囲えば、囲んだ内側は全部自分達の領土。
自分ルール的な大義名分で、天下統一も可能ですね。


こういう同盟に限って、礼儀の主張をするらしい。
どの面を持って、礼儀重視だかが気になる所。
書簡への返答の期限が1日とか、多忙な人間では到底無理だしw
はっきり言って、こういう同盟が存在するのは如何なものかと思う。
他の全プレイヤーと協力して、打倒しなければ危険に感じる。