World at War

来月発売されるBlack Opsの練習のために、Treyarch開発の前作をやってみた。
Call of Dutyシリーズ自体が、Modern Warfareから始めたので、Infinity Wardしかわからない。
別会社とはいえ、同じシリーズのため、何処となくModern Warfare1に似ている雰囲気でした。


このゲームの時代設定は、世界大戦。
そのため、武器は旧式であるので、武器の操作が結構癖が強いです。
あとは、火炎放射器やバズーカ等が使用可能で、人に撃つと人体損壊します。
また、敵として日本軍が出てきたりで、日本語化されない理由が良くわかる。
未だに、米国の旧敵国への差別感情が残っていることが伝わってくる。


キャンペーン以外にも、ナチゾンビモードというのがある。
流石に、こんなモードがあれば、ドイツじゃどう思われるやら・・w
何かと、不謹慎なゲームという印象。
単純かと思ったけど、案外難しいモードでした。


とりあえず、Black Opsの練習は、Modern Warfareの方でやろうと思います。
使用可能な武器は、一番Modern Warfareに近いし、操作間隔も似ている。
まぁ、2で練習はないな。
2は、もはや別ゲームだよ。