手に負えない

日本の近隣は、厄介な国ばかり。
今回の某諸島での問題もそうだけど、野蛮な国というのが良くわかったと思う。
こんな国に頼って、経済活動を行わないといけないとは困ったものです。
しかも、日本だけには限らず、東南アジア諸国も迷惑が掛かってる現状。
国連常任理事に居座っていること自体が、世界にとっても脅威に感じる。


日本政府の対応に関しては、不満に感じることが多い。
しかし、無人道国家に国民を辱められることは、あってはならないと思う。
そのため、釈放に関しては仕方がないことだが、決定が幾分か早計な気がする。
おかげで、未だ人質を取られた状態のため、揺すられる状況に陥っている。
でも、この状況を世界に発信されることで、かの国がどれ程野蛮な国家であると世界に知らしめる良い機会だと考える。