ルーンファクトリー3

久しぶりに、DSをやってみようと買ったゲーム。
amazonのレビューを見ると、ギャルゲーと書かれてた。
レビューでは良くわからないが、戦闘ができる牧場物語が気になったので買ってみた。


牧場物語とは違い、中々凝ったシステムだと思う。
レベルとスキルが導入され、キャラクターの成長が楽しい。
行動のほとんどが、スキルに該当しているので、サクサク成長が気持ち良い。
また、ヒロインや町の人を仲間にしたり、他にはモンスターを仲間にできる。
生産活動も幅広く、戦闘も単調でなくて良い。


一見は、ただの声優ゲーかと思ったけど、ゲームとしてしっかりしてます。
単純なゲームかと思うと、かなり奥深いゲームです。
こんな小さいゲームソフトなのに、作りが細かくて素晴らしいと思った。
ハマリ過ぎて、1日中やってたw


ルーンファクトリー3(特典無し)

ルーンファクトリー3(特典無し)