Demon's Souls

魔術師の育成をしているはずが、段々と戦士色が濃くなりました。
ボーレタリア王城1フィールドをクリアすると、オンラインの影響でフィールドのソウル傾向が最白状態で、王城1の竜が消え足元の宝の所へ安全に行けました。
そして、貴重な盾と指輪が2つと諸々が手に入れれます。
その中にある装備重量を上げる大力の指輪で、プレート防具一式をしても身軽に動ける優れ物。
他の武器装備のため、重量調整で頑強さを上げてたら、自然と魔法戦士になってた。


その他にも、ソウル傾向の影響で行けるようになった場所がある。
開始早々にある下りの階段を進んだ先にある扉が開放されます。
そこを進むと処刑場があり、たくさんの遺体とともに鉱石トカゲがいます。
最初、鉱石トカゲというものを知らずに、逃げて高台から落ちて自殺されました。
おかげで、貴重な鉱石が手に入れれなくて愕然。
しかし、ここの処刑場では突然湧く黒ファントムの奴隷兵たちに襲われるので注意。
従来の奴隷兵より強めなので、なるべく攻撃をくらわないように倒さないと、逆に殺されます。
また、この先を進んで屋内に入ると、処刑人ミラルダが入り口付近で待ち伏せしているので、これが一番危険。
序盤は強すぎるので戦わない方が無難だけど、戦って普通に殺されました。
ミラルダのギロチンアックスでの攻撃が、武器の見た目と裏腹軽快且つ強力なため怖いです。


死亡後、自分の失ったソウルを回収しました。
その後、警戒しながら屋内にも侵入しましたが、ミラルダが消えました。
ソウル体の時は登場しないのかな?
そのため、屋内にあったアイテムを手に入れれました。
でも、一番最下層の武具は非常に重量がある装備セットのため、剛力の指輪と一定の荷物の空きが推奨。
取り損ねると、再度フィールドに来た時には消滅するので・・。
あと、この中には色のないデモンズソウルという非常に貴重なアイテムが面倒な所に設置されてます。
落下死しないように、上手に落下しながら手に入れましょう。
最後に、水溜りは入ると底なし沼で死ぬので、その先はないと思いましょう。


Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3