Demon's Souls

狩人育成を止めて、魔術師を作成した。
ようつべの動画で見たら、魔術師が敵を一撃で葬る光景だったので、強そうで良いという安易な気持ちで選択。
思っていたより、MPの消耗が激しく、魔法に依存できない。
魔法攻撃のみでの戦いは、初期携帯の魔力回復剤に頼っても、城フィールドの半分ぐらいで枯渇状態。
魔術師なのに、序盤はソウルが少ないので魔力回復剤を揃えるのは厳しく、近接戦闘をしないといけないみたい。


近接戦闘は、狩人でやっていたので慣れたつもりだったけど、武器が違うので動作に慣れる必要があった。
武器の種類によって、攻撃速度や攻撃範囲が異なるので、慣れないと厳しい。
元々、操作法も複雑なので、戦闘中なのに焦って変な行動を取るので、結構苦労しました。
しかし、慣れてくると狩人より楽で良い。
狩人で倒しづらい盾スライムを一撃で倒せるから非常に便利。


生身で死ぬのが勿体ないので、ソウル体で赤目の騎士に挑んでみた。
槍の突進を食らいたくので、カタパルトのある広場まで誘導して戦った。
カタパルトを挟んでの攻防でしたが、途中火線をすると反応して突進攻撃。
突進攻撃をするもカタパルトに阻まれて引っかかるだけで、その間隙だらけの赤目の騎士。
すかさず火線を浴びせて撃破できました。
思ったより、頭が弱くて楽でした。
狩人での苦戦ぶりが悲しくなってきた。


Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3