Demon's Souls

ソウルレベル15まで育てたので、赤目の騎士に喧嘩を売ってみた。
良いところまで削ったけど、最後は前回同様突進されて身動きが取れなくなった所を、止めの一突きで死亡。
とりあえず、赤目の騎士を倒すのを諦めて、2匹目のデーモン撃破を狙ってみた。
そのまま、お城のフィールドを突き進み、竜の猛威を潜り抜けて塔の騎士との戦い。


戦闘が始まった途端、回避し切れなかった槍の一突きで一気に瀕死状態。
そのまま、すぐに階段に逃げ込んで、弓兵の処理をした。
そして、建物から塔の騎士を狙撃して倒そうと画策。
塔の騎士はひたすら遠距離攻撃で狙ってくるけど、壁までは貫通しないので攻撃の合間に狙撃。
しかし、見えない壁で矢が止まる現象で、20発中4発しか当たらなかった。
矢が切れたので、仕方がなく接近戦を仕掛けるも、すぐに敗北してしまった。
盾攻撃の範囲が広すぎるし、でかい図体の割りに旋回性が妙に高い。
あとは、槍の一突きがかなりえげつないので、接近戦が非常に面倒。


ボスに逆襲するため再度挑戦するも、ボスまでの道のりの最中、竜のブレスで消毒されて諦めた。
タイミングを見図らずに、走り抜けようとしたけど、見事に焼かれて死亡。
一度は上手くいったのに失敗すると、その後は失敗続きで困った。
鉱山フィールドに移動して、犬に2回も殺された。
城フィールドでは、普通に撃破したのに不思議。


Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3