Demon's Souls

最初に作ったキャラクターは、生まれを狩人にて作成しました。
能力が安定しているのと、個人的な戦闘スタイルの好みで選択してみた。
武具は、バトルアックスとロングボウとレザー装備一式。
攻守共に、最初から安定しているキャラクターで良かった。


ボスまでの道のりが大変です。
色々と細かい仕掛けがあったり、雑魚敵が案外強かったりと苦戦続きです。
また、ソウル体の状態のため、生身よりもHPが半分しかないため、簡単に死ねる状態と非常に厳しい。
それでも、最終的にはボスの所までたどり着けました。


そして、1匹目のデーモンファランクスを倒しました。
ボス戦は、チュートリアルで戦った拡散の尖兵の恐怖で、最初は逃げ腰だったけど、案外弱かったです。
ボスの動きは非常に遅く攻撃能力も皆無で、取り巻きの雑魚の処理をしてから、簡単に倒せます。
むしろ、ボスよりも赤目の騎士の方が強い感じでした。
戦いを仕掛けて、すぐに騎士に突進されて、何も出来ずに即死してた。
他には、竜の足元にある宝物を拾おうとして、炎のブレスで消毒されてしまったり、何となく高台から飛び降りてしまったりで、結構死にました。


ファランクスの撃破後、キャラクターの成長が可能となったり、マルチプレイが解禁されたりとゲームの幅が広がった。
でも、キャラクターが弱いので、まずは最初のフィールドで育成してみました。
何としても、赤目の騎士を撃破したいので、当分キャラクターの育成をします。


Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3