Demon's Souls

評判の高さから気になっていたけど、ようやく購入しました。
大体、少数のお薦め物はハズレが多いけど、こちらは多数の支持があったので、信頼して買いました。
思っていた通りの難しいけど、達成感のある素晴らしいゲームで満足してます。


ゲームとしては、モンスターハンターをリアルにした感じです。
モンスターハンターの気分で、高台から落ちると即死したり、深い水溜りに落ちるとそのまま水死やら色々な死に方がある。
武具を扱うだけでもスタミナが削られ、戦闘中にスタミナが切れると回避もままならない危険な状態に陥る。
また、所持品の重量も重要で、物が持ち切れなかったり、動作が悪くなるなど気を配らないといけない。


とりあえず、最初の拡散の尖兵にはいつも負けてます。
最初の一撃で即死か、一撃耐えても次の攻撃で死んだり、本当に難しい。
amazonの動画の理由が、良くわかった気がする。


Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3