Demon's Souls

ボーレタリア王城1でキャラクターを育成し続けました。
ソウルレベルが28とかまで粘ってた。
次の王城2で、そこまでレベルが必要なのか知らないけどw
ここまで育ててきて、急にキャラ的な飽きが来て、蛮族生まれを作成して最初から育てることにしました。


盾とクラブ2つしかない雑魚キャラな蛮族。
しかし、筋力は他の生まれと比べて一番高い。
筋力補正Cのクラブと相性が良いため、見た目と比べて結構な破壊力を有します。
最初は防具がなく打たれ弱かったけど、ボロ服セットとしがみつく者の指輪を入手以降は楽になった。


でも、クラブがいくら強くても限界がある。
クラブは木製のため、火属性付与の松脂が使えないことや、装備品の強化が不可能。
そのため、クラブの2つ装備は止めて、1つを斬撃・刺突の出来るロングソードに変更。
松脂でなくても、火炎瓶で盾スライムを倒せるけど、王城1フィールドのボス戦で密集地帯に投げる方が良い。


ボス攻略後は、蛮族の育成。
ひたすら、筋力と頑強の数値を上げ、クレイモアの片手振りが可能になるまで育てた。
しかし、大剣の片手振りはモーション的に苦手なので、ほとんど両手持ちにしてます。
威力や攻撃範囲が良いけど、スタミナの消費が激しく2回の攻撃が限界。
でも、雑魚敵ならほとんど1撃で倒せるので、非常に楽です。
これに魔法の武器が出来れば、恐ろしいダメージにw


何となく、amazonを見ていたら、2月の後半にザ・ベストになるそうです。
もう少し買うの我慢してれば、2000円も安かったのか〜。
でも、面白いから別に良いけどね。