A列車で行こうDS

電車やバスなどの交通手段では大した収益を上げれないので、子会社頼みで運営しました。
雑居ビルやらスポーツ施設が、中々安定した収益が良い感じです。
マンションやデパートは立地次第で稼げるけど、大体大した収益にならない。
20社ぐらい運営したけど、2年間の収益は税金で引かれていくので、微々たるものでした。


3年目からは、海沿いの開発に切り替えました。
工場Bを3箇所に建造して、港から工場生産の資源出荷です。
1ヶ月で、港と各工場が約1億ずつの利益を上げてくれます。
出費も多いけど純利益が凄く、工場周辺は住宅は作るなという割りに、妙に人が集まって発達する不思議。
3年目で、総資産が820億ぐらいまで増加しました。
そして、2年間の黒字経営を達成。


4年目からは、銀行から借金して港と工場B、Cを新たに建造。
さらに、港経由の収益路を拡大しました。
借金して、子会社建造した割りに、総資産として換算されて、総資産が940億ぐらいで、目標まであと少し。
順調に収益を上げている中で、プランの株式公開が発動して、株の収益800億追加でステージクリア。
かなり苦労するかと思った目標も案外楽でした^^


A列車で行こうDS

A列車で行こうDS