WBC

日本は、韓国との対戦。
韓国は、前日台湾に圧勝していたので、苦戦すると思った。
前のオリンピックやら、1回目のWBCでも敗北するなど、不安があった。
あとは、得点の要であるイチローが絶不調と・・。


でも、試合が始まって、イチローがヒットを打って、そのまま続く中島・青木と3連打で1点先取。
そして、内川の見事なヒットで2点追加と、出足が好調で驚いた。
1回裏では、松阪の制球が定まらず、2点奪われたけど、そこから持ち返した松阪は凄い。
結局、14対2で7回コールド勝ち。
野球を見ていて、久しぶりに熱くなった。
このまま、勢いに乗って2連覇して欲しいです。


でも、審判がメジャーなのが・・。
また、アメリカ相手になったら、不当判定で負けるかな。