Company of Heroes OF

今まで、ネット接続必須のOFを放置してた。
ログインしても、無反応のためやれずに、1年以上も・・。
どうやら、NOD32が悪さして接続しないみたい。
そのため、NOD32の設定を弄って、接続できるようにした。


この拡張は、単品でも動くけど、前作もあれば前作の軍が追加されるパッケージ。
追加されたドイツのパンツァーエリートやら、イギリス軍は癖が強くて扱いづらい。
パンツァーエリートの方は、専門的な工兵がおらず、兵士のほとんどが工兵能力持ち。
妙に軽車両の種類が豊富だけど、相変わらず機関銃で撃たれてればすぐに破損する紙装甲。
ベテランシーが、アメリカ軍と同様の取得だけど、攻撃・防御のどちらかを選択して強化できる。
パンツァーエリートという名前の割りに、戦車のイメージが薄く、ただの車両軍団。


イギリス軍は、建物が存在せず、移動式のトラックが主体。
でも、ユニット生産する際は、設営しないと使用不能
あとは、トラックの生産は、指揮ユニットを生産しないと作れない。
他の特徴は、イギリス軍は防戦色が濃く、防御系の建造物が多い。
味方の陣営に寄生して、拠点の鉄壁化が出来る感じ。


スカーミッションでパンツァーエリートを使用の4対4の対戦やってみた。
四号歩兵支援戦車1両で突入して、標的がたくさんある所で連射してたら、敵が壊滅していくし・・。
敵のAI弱くなってないかな。
中級AI相手じゃ、ヤクトパンターが見れない。


カンパニーオブヒーローズ オポージング フロント

カンパニーオブヒーローズ オポージング フロント