タクティクスオウガ

レーニング育成で、ゲストキャラ以外をLv7にしてみた。
主人公以外は、大体Lv6ぐらいから転職できるようになった。
主人公は、Lv5になって、直ぐにニンジャに転職。


ソルジャーは、ニンジャ・マジシャン・バーサーカー・ナイト。
アマゾネスは、アーチャー・バルキリークレリック・ウィッチ。
いつも、ソルジャーは大体ニンジャ転職ばかりだけど、今回は近接や魔法特化キャラを作る試み。


戦闘中に敵を倒すと、能力上昇カードが出現する。
戦闘で、育成の補助ができるけど、素早さだけは上がらない。
だから、素早さの成長が良いニンジャばかりにしてきた。
でも、攻撃力やら防御力が低いから、壁やらアタッカーとしては微妙。


しかし、基本的に行動速度、命中や回避に関わる素早さは、このゲームの重要な能力だと思う。
ニンジャだけで育成したキャラを2人用意して、片方をチャージスペル要員・もう片方をペトロクラウド要員にすると、基本的に戦闘は簡単に終わる。
このやり方も良く使って飽きたので、普通に戦って勝てるようにしたい。
その割りには、トレーニングばかりしてるけど・・。


とりあえずは、死者の宮殿用です(ぅ


タクティクス オウガ

タクティクス オウガ