タクティクスオウガ

キャラ名は、「ウィル」。
適当に属性項目を埋めて、風属性で作成しました。


ゼノビアの騎士ランスロットたちを仲間にして、アルモリカ城を攻略。
その後、仲間に入った兵士を育成せずに、タインマウスの丘へ進行。
相手部隊のリーダーは、レベルが1高いだけのマジシャン。
残りは、同レベルのアマゾネスとソルジャー。


リーダー以外は、脆いため直ぐに倒せたけど、リーダーがマジシャンの割りに、近接攻撃力が強く魔法ばかりで邪魔だった。
下手に攻撃すると回避されて、反撃くらってHP削られ、魔法で致命傷。
しかも、微妙にタフだったので、面倒だったがゲストのヴァイスとカノープスのおかげで、何とか撃破。


その後、アルモリカ城に戻って、トレーニング漬け。
レーニング育成は、時間かかるし邪道扱いだけど、このゲームの醍醐味だと思う。
別に、難易度求めてる人間じゃないので、苦痛ではない。


タクティクス オウガ

タクティクス オウガ