領海侵犯

国籍不明の潜水艦が、高知県足摺岬沖の豊後水道周辺海域を領海侵犯したようです。
海自のイージス艦が、1時間追跡して取り逃がすという酷い有様。
大切な税金を国防費として浪費しても、この程度の防衛力では愕然とする。


情報管理体制の弱さ・組織的隠蔽体質・防衛能力の無さ。
こんな組織が、日本を守れるのかが不思議。
平和主義を唱えても、周りに危ない国が多い日本。
頼りたくなくても、頼らなければならない米国の軍事力。


そろそろ、野蛮な国に対して態度を改めた方が良いと思う。
日本の権威を今のまま下げてけば、日本に誇りが持てない人が増えるだろう。
不法占拠されたり、領海侵犯されたりしてうんざり。
愛国心教育とか言うわりには、外交やら防衛の政がいい加減じゃねーの?