Company of Heroes

Rise of Legendsが飽きたので、久しぶりにCompany of Heroesをやりました。
このゲームは、難易度を低く設定しても、結構コンピュータの思考が賢いです。
Rise of Legendsは、通常難易度にしても、コンピュータの思考が愚かで困った。


腕慣らしに、スカーミッションで戦闘方法を思い出しときました。
以前は、連合国が得意傾向だったけど、久しぶりにやったら枢軸国の方が速攻性があって良い感じ。
まぁ、キャンペーンモードが、連合軍主体だから仕方がないです。


ゲームの出来は良いですが、ゲームパッチを適用してないので、バグがちらほらと。
段差のある障害物に隠れていても、機関銃で狙われて釘付け状態になったり。
レンジャー部隊の武器アップグレードが、正常に適用されなかったり。
マルチプレイモードにすれば、オンライン接続で更新パッチがくるのでsuga。
上手くオンラインパッチが落とせないです。


おかげで、マルチプレイもできません。
対戦できれば、さらに楽しめそうなのに、残念です。
後編も購入したけど、サーバーに上手く接続できないため、まともにプレイできず全然やってません><
オンライン認証とか本当に邪魔で困る。


カンパニーオブヒーローズ 日本語版

カンパニーオブヒーローズ 日本語版