大航海時代Online

裏の方で、本日のLiveイベントに参加しました。
凄い数の人が、オポルトに殺到しており、大変重かったです。
人数減ってるとか言う奴もいるけど、そんな感じがしませんw
どっかのサーバーじゃ、イベント中サーバーダウンしたほどだし。


とりあえず、商会の方たちと合流して、5隻編成の2艦隊で出発しました。
別行動するのかと思ったら、マディラで幽霊船が発生したから、2艦隊で共同で戦うことになりました。
マディラの北やら北西に何度か湧く幽霊船に対し、凄い数のプレイヤー艦隊。
戦闘後、艦隊同士が見失って、合流しきれずグダグダになり・・。





酔っ払いがはぐれてしまい、追いかけた結果w
食いかけの幽霊船2隻に襲い掛かった酔っ払いを援護して、幽霊船を撃破。
その後、すぐ側に5隻の幽霊船が湧いたため、酔っ払いと共に襲い掛かりました。
酔っ払いの海軍要請と戦闘力の高さで、何とか沈まずに幽霊船を撃破しました。
かなり危険な戦いで、耐久が一時30とかまで減りました^^;


その後、マディラで合流し、再び艦隊行動に戻りました。
最後に湧いていた幽霊船が強かった。
妙に俺の船を狙い続けてくる幽霊船Aの砲撃が痛かった。
結構距離があるにも関わらず、170−240ぐらいくらった。
味方が沈む中、何とか生存できて良かったw


激戦の最中、幽霊船を拿捕して、古美術商の宝箱を手に入れました。
収奪も積荷強奪も使ってないのに、何で奪ったのか不思議w
とりあえず、開錠がないので、商会の冒険者に開いてもらいました。
中身の方は、帆紋章のガネーシャでした。