名古屋@1日目

本日は、名古屋へ出かけました。
Genius氏、Schwarz氏、Sakuta氏と遊ぶ約束があったからです。
とりあえず、9時28分発の豊橋行きに乗るため掛川に向かいました。


その日の掛川は、つま恋あたりで非常に混んでおりました。
何かのコンサートだったようで、掛川駅周辺や内部まで混雑してました。
早めに掛川駅に到着したけど、混雑状態で券の購入に苦労しました^^;


何とか、時間ギリギリで電車に乗って、Schwarz氏と合流。
その後、名鉄に切り替えて、名古屋行きの電車へ。
その途中、Genius氏から遅刻すると不誠実なメールが(ぅ


名古屋に到着してからは、祖父地図で待ってました。
特に買うものはなかったから、ビックカメラとの客の質を比較してました(謎
確かに、あんまり一般客がいませんね^^;


それから、Genius氏と合流して、エスカのスガキヤで昼食に。
ダイエット中なのに、カロリー控えめにせずランチセットを注文しました。
Genius氏と同じく、お店側の接客がテンパって、低くぉりてぃーだったなぁと思う。


食後、友達ん家に移動。
1階のコミックエリアは、凄い混みようでしたが、とりあえず漫画を2冊買いました。




WORST 2 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST 2 (少年チャンピオン・コミックス)



それから、ビックカメラへ。
店内で賞品を見ていたら、充電池が欲しくなりました。
最近、珍しくWiiを活用するので、エネループの充電器と電池を購入しました。


SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S



名古屋での買い物が終わると、大須へ移動しました。
そして、いつも寄ってくガチャガチャ専門店に行きました。
ここでも、いつもと同じくルパン3世のサウンドロップを買いました。
今回出たのは、ルパン3世の「とっつぁん、あばよ」+「ヌフフフフ」のやつでした。
前出た銭形警部のやつじゃなかったから良かったです。


もう7月だから期待してないけど、ゲーマーズへ行きました。
バイソンの人はいませんでした><
残念。
多分、残念。


ゲーマーズの近くのまんだらけに行きました。
今回、マンガ祭りを開催してました。
そのため、適当に3冊買っときました。


WORST(ワースト) 14 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST(ワースト) 14 (少年チャンピオン・コミックス)





蒼天航路(31) (モーニング KC)

蒼天航路(31) (モーニング KC)



そして、初の月天へ。
巫女さんの服着た店員さんがいました。
あとは、メニューの酒の種類に驚いた。
たくさんの種類があったけど、値段も高かったです。
料理も中々進むので、控えめにと思ったけど、結局がっつりに(ぅ


Sakuta氏と合流のため、グッドウィルへ。
Genius氏とSchwarz氏が、アニメのOP映像に釘付け。
Sakuta氏は店内徘徊、僕はソファーで寛ぎ。


グッドウィルから、Genius邸へ移動しました。
Sakuta氏が車で来てたので、乗せて送ってもらいました。
Sakuta氏、どうもありがとう〜。


Genius邸で軽く寛いでから、天風の湯に行きました。
そういえば、店の前に注意書きで、タトゥーや墨の入った人はお断りと書いてあったけど、普通に風呂場にいたけど何だろう?
とはいえ、良い湯でした。


Genius邸へ戻ると、Esk氏とのSkypeを始めました。
そして、大乱闘スマッシュブラザーズXのWiFi対戦をすることに。
中々の乱闘ぶりで楽しめました。
やはりコンピュータと戦うより楽しいですね。