ぷるる

本日は、久しぶりのトレーニングルームへ行ってきました。
大体、平日なんで暇なおばさんばかりでした。
まぁ、気にせず準備運動をして、新規追加のマシンを使ってみました。


最初は、ロータリートルソーというやつで、腰の筋肉を鍛えるやつです。
脱メタボのために必死にやりましたが、効果あったかな・・?
その次に、ロープーリー。
以前から、あったハイプーリーの低い位置でやるやつ。
広背筋を鍛えるやつで、中々使い心地が良いけど、手が痛いです^^;
最後に、バックエクステンション。
脊柱起立筋という箇所を鍛える機械です。
大学時代に良くお世話になりました(ぅ


その後は、フライやレッグエクステンション、ショルダープレスなどを行って、体全体に負荷を掛けました。
そして、有酸素運動に切り替えました。
新型のトレッドミルをやりたかったけど、おばさん方が占領状態だったので、エアロバイクをやってました^^;
大体、20分ぐらいこいでバテました。
久しぶりにやるときついですね。