機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

やる気が回復してきたので再開しました。
とりあえず、グレミー軍が登場する前のサイド1制圧前のデータに戻しました。
170ターンあたりで、パイロット募集計画みたいなものが提案されたので発動。
その後、ジュドーとイーノが加入、遅れてビーチャとエルとモンドが加入しました。
みんなEランクで加入しますが、素質があり最初からそれなりの能力を持ってます(モンドは・・zzz)


人員がそれなりに強化できたので、アクシズの拠点サイド1を制圧。
そして、グレミー軍が登場しましたが、一旦無視して主力部隊でアクシズ本拠地へ一気に攻め込みました。
こちら54部隊に対して相手は69部隊。
HLVやらゲルググJなど非戦闘やら旧式兵器で、ある程度は水増しされていただけなのでそこまでは強くなかった。
問題は、微妙に混じっている最新兵器。
なぜかギラ・ドーガが混じってたりとかw


戦闘の方でsuga、一遍に突っ込んでくる相手の思考能力を逆手に取って、ジム2などで前線を築き背後に砲撃部隊を配備して待ち伏せました。
相手は、前線部隊で足止め状態になりつつ密集状態になりました。
そこを、ネェル・アーガマ、ZZガンダムZガンダム(ハイメガランチャー)で、密集状態の敵陣に一挙に砲撃してあげました。
相手の部隊数は、フェイズ2ターンにして全滅しました。


アクシズ制圧後は、部隊を再編成しア・バオア・クーへの攻略へ回しました。
その他の部隊は、事前にグレミー軍の拠点を攻撃してましたが、アクシズよりも最新兵器が多く苦戦してます。
アクシズの中にいた連中はどこにそんな武器を隠していたのやら(’’;

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP