機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

北米制圧後、ハワイの攻略戦。
ここら辺りから潜水艦が邪魔でしょうがないので、水中戦ができるユニットが欲しくなる。
でも、作らずに頑張ってたら、等々太平洋のエリアで困った自体が・・。
拠点に潜水艦が乗り被さって、しかも攻撃手段がないという状況。
とりあえず、グレイファントムを向かわせて、無理やりミサイル攻撃。
潜水艦を倒すまでに、無駄なターンを浪費。
ハワイ戦ぐらいから、潜水艦を排除可能な部隊の編成をお勧め。


ハワイ制圧が完了し、次はオーストラリアのトリントン攻略へ。
ここの場合は、部隊が少ない+兵器がヘボいので、すぐに制圧できました。
何で、敵さんはジム寒冷地仕様とか陸戦型ジムやら陸戦型ガンダムなんて、お粗末な兵器を使ってくるんだろう・・w
明らかに、こちらのパイロットの修行にしかなってないよ(ぅ


トリントン攻略後、ティターンズが地球連邦の勢力を併合する会議に参加するので、その妨害のため参加か否かの選択肢が発生。
会議の発生にターン縛りがあるかは知りませんが、参加すると史実通り指導者のブレックスが暗殺されてゲームオーバー。
否で、そのまま継続プレイ。
まぁ、最初に参加を選択して見事に暗殺され、一度エンディングを見てしまいましたが(ぅうう
アーガマ部隊が解散しているんだから、護衛とか付ければ良いのに、良く分からんブレックス(・д・;)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP