機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

とりあえず、コロニー制圧前のデータに戻して再度プレイ。
新型ガンダム強奪計画のタイミング等の検証をしてみました。


20ターンになると開発が完了して、計画が消滅します。
そのため、19ターンまでがリミットでした。
そして、バスクの人質交換選択でしたが、Yesでやってみました。
Yesの場合、ユウ・カジマなどのブルーディスティニー系のパイロット3名が加入してきました。
次のターンに、結局人質が殺害され、エマ・シーン投降とガンダム入手。
人質交換選択は、Yesの方が良いようです。
また、アーガマ部隊の強制解散フラグも発見。
アーガマ部隊がグラナダに到着する前に、ジャブローを制圧すると継続選択が出ませんでした。


あとは、ジャブロー攻略戦でsuga。
核爆弾をどうしても無視したかったので、アーガマ1隻で突入して、核爆弾の戦力50%ロストで敵だけ半分壊滅。
自らの兵器で、被害受けてる光景とか正にマゾですね(ぅ
その後、別働隊のグレイファントム+9部隊で一斉攻撃して制圧。
それからは、地上でジム2を量産して、北米まで問題なく制圧。
敵のユニット弱すぎて楽です。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP