機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

まずは、エゥーゴで開始してみました。
拠点はグラナダとその周辺のフォン・ブラウン市と宇宙空域です。
初期戦力は、ジムGS、ジムスナイパー2、ジム改ジム・カスタムなどと微妙な感じ。
とりあえず、サイド2の解放作戦を発動して、さっそく宇宙空域にいた全14部隊で攻めてみました。
戦闘が始まると、敵の増援が入り込んで、28vs14と劣勢。
適当に戦闘してから撤退。


次のフェイズで、事前に移動しておいたグラナダフォン・ブラウンの部隊加えて、再びサイド2へ侵攻。
こちらの方が数が多いため、物量差でゴリ押し状態。
それでも、初代の敵よりは好戦的で、大分被害もありました。
何とか、2フェイズぐらい戦闘して、敵を1匹に出来ました。
その後、隣接エリアに敵の増援と思われる部隊数が・・!
増援が入ってくる前に、敵の乗っかったエリア拠点以外を制圧し、敵の進入路近くに捨て部隊1を配備して次のフェイズ。
そして、次のフェイズになって、敵の増援到着。
自分はすぐに、残り1拠点の敵を撃破、その次のターンに制圧→掃討作戦発動。
敵の増援27部隊が塵に(’’


その後、敵の抵抗も少なく、15フェイズぐらいで敵のコロニーをほぼ制圧^^
コロニー制圧後は、新型ガンダム強奪計画を発動し、Zのアーガマ部隊が設立される。
そして、ガンダムMk−2の強奪に成功後、バスク・オムから人質のカミーユの両親とガンダムMk−2の交換要求で選択肢発生。
とりあえず、Noをしてみたら、本編通り両親が殺害され、ティターンズエマ・シーンエゥーゴへ投降。
アライメントは未確認ですが、やっぱ悪寄りなのかな?
それから、アーガマ部隊が一時グラナダへ帰還し、ガンダムMk−2の開発プランを獲得し、アーガマ部隊の存続継続か否かの選択肢が発生。
ここでは、継続ということでYesで。
しかし、ここでまさかのことが・・。
ティターンズの新型機に敗北し、解散とか(ぅ
何が悪かったんだろう(ぅうう

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP