機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

アーガマ部隊が解散して、戻ってきた人員をジャブロー攻略作戦に向ける。
地球上の宇宙空間は敵が部隊を配備することもなかったので、すぐに全てを制圧。
敵の思考も昔とは違い、重要拠点の方に集中して、大したことのないところは適当な感じ。
その後、ジャブロー上空からジャブローへ突入。


ジャブローには敵部隊が28部隊が駐留、こちらはアーガマ(Rディアス*3、ジムスナイパー2*3)の7部隊。
敵の兵器は大したことがないので十分戦えましたが、戦闘フェイズ4、5ターン目に・・。
ジャブローの基地に核爆弾が仕掛けられていて、爆発して部隊の半分が吹っ飛びました。
こちらの被害は、Rディアス3部隊がまとめて吹き飛んで、急に戦況が悪化してピンチに><;
とりあえず、次のフェイズに別働隊のグレイファントム(パワード・ジム*3、ジム・カスタム*3、ジム・スナイパー2*3)の10部隊を突入。
一気に敵を叩きのめして制圧〜。
本編通りに、アーガマ部隊が残っていたら、どうなったんだろうと終わってから思った(ぅ

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP