おいでよ、どうぶつの森

朝起きて、すぐにたぬき商店に行ってみました。
先日は、改装のため休業でしたが、本日より改装オープンでした。
以前は、ショボイ店並みでしたが、改装後はコンビニ化していました。
でも、営業時刻が前と同じ午前8時〜午後11時というのは不明。
まぁ、店の中も大分広くなっており、取り扱い商品が増えて良かった。
しかし、店の入荷品がランダムなため、ジョロウやむしあみが入手できなかった。
仕方なく、店に置いてあったオノとタイマーを購入してみました。


そして、オノとタイマーをタンスに収納してから、釣りを始めた。
タイやタコなどを釣り上げ荷物が一杯になったので、魚を売るためにたぬき商店を訪れる。
その時に、家拡張費用を請求された。
なんでも、120000ベルとのこと。
いつか、悪徳たぬきに復讐してやりたい。
その後も、たぬきへの恨みを忘れず釣りをし続けました。
おかげで、20000ベルを返済し貯金も20000ベルになった。
ゲームのテーマがのんびり生活なのに、既に必死生活に変化しつつあるのは問題だと思う。


そして、余ったお金で村の住人やたぬき商店から家具を買い漁った。
おかげで、余剰家具も大分増え、何故かまたたぬき商店が改装になってた。
次開店する時は、24時間営業を希望したい。