Ghost Recon : Future Soldier

アジア版を購入しました。
日本語版は、7月発売予定です。
若干英語の意味がわからんですけど、一周クリアしました。


ゲームは、ステルス迷彩やドローン(無人兵器)など未来の兵器を使う特殊部隊のお話。
敵は、ロシアの過激派組織なのかな?
最初のゴースト(部隊名)が全滅させられて、新ゴーストを結成して復讐する流れ。


スプリンターセルのように、複数の敵を瞬殺する機能があります。
敵をスポット状態にすると、味方がターゲット捕捉してスタンバイし、プレイヤーを含め4人まで狙えます。
特に特殊なことをする必要もないので、サクサク敵を倒せます。
仲間と戦っている感じが良いです。


しかし、気になるステルス迷彩ですけど、万能ではありません。
敵に近づき過ぎると認識されて、戦闘状態になります。
戦闘状態になると、ステルスの効果は一切なくなるので、一度の失敗が命取り。
撃たれ弱さもスプリンターセル並みなので、簡単に死にますw


あと、味方がおかしい。
AIがしっかりしていないせいか、通路でひっかかったりわけのわからない行動をします。
そして、敵のすぐ側を通り抜けても、気づかれなかったりとかw
明らかに、プレイヤーにしか認識しないんじゃないのかな。
攻撃もやたらとプレイヤーに集中してきて、味方が空気なのかもしれない。


とりあえず、まだオフラインのストーリーのみだけです。
普通に楽しめるけど、若干作り込みの甘さが目立つ感じは拭えない。
今後、オンラインでCo-opとかやってみたい。
対戦モードは、興味がないのでやるか不明w