Battlefield3

協力プレイとマルチプレイをやってみました。
先ずは、協力プレイの方からです。


1ステージだけやりましたが、シナリオモードと同じステージを使いまわしです。
でも、戦闘のシチュエーションが大分変化があり、武器もある程度用意されてたりします。
武器の方は、M249や対戦車用の地雷やらジャベリンなど色々あります。
状況に合わせて持ち替えたり、相棒と分業しても良いと思う。


マルチプレイの方は、色々な装備を駆使して戦えるようになった。
敵を倒した数により、武器専用のアタッチメントが解除されます。
アタッチメントは3つまで付けれるが、各種類分けがあるので、似たものは付けれません。
例としては、アサルトライフルの場合、照準器・グリップやアンダーバレル系・ライトやサプレッサー系の3つです。


今回から導入されたライトは、厄介です。
暗い場所に限らず、視界に直接当てられると、敵の位置が視認づらくなります。
距離にもよりますが、至近距離でくらうと、まずやられます。
遠くで確認できれば、相手の位置がわかりやすくて、ただの的ですけどw


あとは、乗り物の戦車を使用してみた。
ガジェットも3種類搭載になったため、操作が複雑です。
加速機能も追加され、視点切り替えなどもR3に割り当てられたり、若干の慣れが必要かと思う。
とはいえ、相変わらずの安定した強さ。


バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド 3 - PS3