Bad Company2

シングルプレイをクリアしました。
クリアしても、もう一度という気は起きませんw
流石に、1週だけでお腹一杯です。


そして、ようやくマルチプレイを始めました。
ルールは、ラッシュ・コンクエスト・部隊ラッシュ・部隊デスマッチの4つ。
マップは、いくつあるのか良く知らないw
あとは、ハードコアモードというものがあったけど、どういうものかはまだ知らない。
とりあえず、コンクエストルールのマップ指定なし・ハードコアなしでやってみた。


コンクエストは、陣取り合戦みたいなルール。
モダンウォーフェアだと、ドミネーションと同じ。
旗の近くで一定時間待機すると、その旗のエリアを占領でき、リスポーン地点やポイント獲得に影響する。
旗奪取の範囲が結構広いため、近くの建物に隠れながら取るのが基本みたい。
モダンウォーフェアの場合、C4かグレネードの餌食になるが、バッドカンパニー2では影響がないのが良い。


ルールとかマップには不満はあまりないけど、階級システムには不満がある。
ある程度プレイして、階級を上げていかないと、強い武器やガジェットが使用できない。
モダンウォーフェアなら、最初の状態でも十分戦えるから不満はない。
でも、バッドカンパニー2は、階級さが戦闘力の差になっている。
明らかに初心者では、厳しい戦いを強いられる。
階級が上がるまで、折れない心が必要かも。


バトルフィールド:バッドカンパニー2 - PS3

バトルフィールド:バッドカンパニー2 - PS3