Borderlands

2週目に突入しました。
雑魚敵のレベルが34〜に進化して、難易度が上昇。
手に入る装備も強化されたり、弾薬も1週目の2倍手に入るようになった。
最初は、装備品が優秀だから、特に困らないと思っていた。
しかし、2週目の恐怖はSkagだと改めて認識するのであった。


ショッククリスタル砕きのため、洞窟に入った。
最初のヤドカリモドキを倒して、先にある高台のクリスタルを狙う。
クリスタルの所には、AlphaSkagの強化版がいた。
AlphaSkagを攻撃すると、強化版雷属性のAlphaSkagが湧いた。
その後も湧き続けて、3匹同時の時はどうしようもなかった。
ある意味絶望的だった。
確かに、酸属性は有効的かもしれないけど、かなり耐久性も高く、何より攻撃力が高くてうんざり。
フェイズウォークを活用して、何とか倒したけどかなり苦戦した。


その後も、1週目でも頑強な敵は、さらに頑強さが増して、やる気を削ぎます。
いくら良い装備が手に入っても、ここまで頑強だと倒すのが非常にメンドクサイ。
これで、3週目とかあったら、どうなるのやら・・・。
でも、最大Lvは50だから、まず無いでしょ。
もうすぐLv40だし。
2週目で、もう心が折れそう。


Borderlands (輸入版:北米・アジア) - PS3

Borderlands (輸入版:北米・アジア) - PS3