Borderlands

ゲームも、何とか終盤まで進みました。
英語版ともあっても、ほとんどシナリオを理解できてない。
ミッションの内容は読めるけど、細かい説明まで読んでないのが問題。
しかも、ミッション内容を達成しても、バグで結構反応しないことがあるので要注意。


先に進むにつれて、頑丈な敵が多くて困る。
シールド装置が極端に硬いエイリアンみたいなのから、盾自体を装備して弾丸を防ぐ人型の敵やら倒すのが面倒。
一番厄介なのは、人型の敵とかでロケットランチャーを装備してると結構危ない存在。
大したロケットランチャーでなくても、破壊力が十分なので怖い。
また、レアな装備をしている時もあるから、さらに危険性が増す。
でも、敵は頭が弱いので障害物を使いながら、ヘッドショットを繰り返せば倒せる。


結局、色々と装備品があったけど、サブマシンガンをメインでしか使わなかった。
コンバットライフルみたいに、バースト射撃が主な銃器より、弾数豊富で乱射できる銃器の方が使いやすい。
しかし、コンバットライフルでも、たまーにバースト射撃ではない銃器は使ってました。
後半手に入ったサブマシンガンで、散弾4発のサブマシンガンが良かった。
あとは、状況に合わせて散弾6発のスナイパーライフル・爆風属性コンバットライフル・酸属性ショットガンの使い分けで、楽々でした。
火属性と雷属性は、中盤までしか役に立たなかったかも。


Borderlands (輸入版:北米・アジア) - PS3

Borderlands (輸入版:北米・アジア) - PS3