Borderlands

説明書を読まずにやってみた。
操作方法は、Call of DutyのようなFPS系に、マリオのような不自然なジャンプが出来る。
Call of Dutyをやってれば別に問題なくやれる。
問題は戦闘の感覚は、フォールアウトみたいなので、FPSの経験はあんまり役に立たない感じです。


とりあえず、キャラクターはハンターで始めました。
思ったより、ヘッドショットが決めづらいので、ワンショットワンキルができなくて残念。
でも、スキルが優秀なので、格上の敵以外は問題なく倒せて楽です。
何気に運も良く、高性能なショットガンも出て、中遠距離で撃ち損ねても近接で十分に戦える。
おかげで、ピストルスキルが浮いた存在に見える。


このゲームの厄介なのは、レベルが2ぐらい上でも致命的な強さだということ。
だから、それ以上の差が開くと、絶望的な戦いになる。
レベル1の差が、性能にはっきり出るゲームです。
あとは、武器がスコープ付きやら、リロードの速さがわからないこと。
いくら良いオプションが付いてても、惜しい武器で終わることが多々。
数値だけではなく、付属品も見たほうが良いです。


Borderlands (輸入版:北米・アジア) - PS3

Borderlands (輸入版:北米・アジア) - PS3