Modern Warfare2

本日は、マルチプレイもほどほどにして、スペシャルオプスをやりました。
ソロプレイでは、ベテランクリアは正直厳しい。
3つ目のチャールズステージまで解除したのは良いけど、その次が出ない。


そのため、同じゲームを持っている方に救援を要請しました。
その方は、マルチプレイでは中々の好成績を出している人だったので、楽に進めると思った。
しかし、案外上手くいかないもので、全滅ばかりで結局4つ目のステージはお預け状態。
協力プレイの人数を2人から、4人にして欲しいかも。


その後、解散してから再びソロで進めてみた。
二人で協力してもクリアできなかったHomeland Securityの攻略を試みた。
最初の場所にあるセントリーガンを、近場のレストランの裏口スロープの西側に守るように設置。
その後、レストラン内部のセントリーガンを、厨房側に入り表口へ向けて設置。
あとは、ピストルを店内に置いてあるAGOC装着のライトマシンガンに装備を変更。
そして、裏口近くの倒れた四角机の裏に隠れて、レストランの表口へ向けて匍匐状態で照準合わせて待機。
敵の歩兵はそれで対処できるので、あとはヘリコプターや装甲車の撃破するだけで終わる。


補足
第2派当たりから、プレデターミサイルの支援がある。
支援だけでなく、プレイヤーをターゲットするミサイルもあるので、ターゲットされたら建物に篭る。
クレイモアは、倒し損ねてレストランに侵入した敵を倒すように、厨房へのルートへ設置が好ましい。
何故か敵兵は、プレイヤーへ接近せず店内奥に進みたがる不思議。