Modern Warfare2

今作から登場したライオットシールドを試しに使ってみた。
かなり生存率が上がるけど、盾押し攻撃が2発当てないと倒せない。
突っ込んで攻撃してたけど、案外反撃のナイフで逆に殺されるパターンが多い。
単独で使うより、味方と協力した方が効果的。


何気に今作は、やたらと待ち伏せが多い。
日本人とか活発な外国人なら良いけど、基本的に引き篭もりばかり。
優秀なアタッチメントの増加や、プレイヤーキャラの耐久の脆さで殺害しやすい。
しかも、4連続キルでランダムで支援アイテムを落とすボーナスがある。
これで、ハリアー支援とか手に入ると、サボっていても殺害数が稼げる。
amazonの評判で見た通り、バランスがかなり崩れてます。


1のマルチプレイとは、別物と判断してやった方が良いと思う。
でも、1の人口の激減ぶりには絶望してしまう。
1の居残りは、日本人と少数の外国人。
日本語版の2が発売したら、人口が居なくなりそうで怖い。
純粋に、1に武器とアタッチメントだけ増やしてくれれば良かった。