amazon

Modern Warfare2の移植発売が決まったので、予約しときました。
実際の物は一月前に発売ですが、何気に値段が高めなのと英語版なので意味を理解するのに時間が掛かるので、止めときました。
アクティヴィジョンが2を発売するまで、日本法人を残留していて欲しかった。
そうすれば、他国と発売日がズレることもなかっただろうに・・。


とりあえず、今度の2は期待してます。
2のデモをみた所、前作よりかなりの新要素が盛り込まれていそうな感じ。
装備では、シールドが新規に追加され、他にも新しい銃器やら銃器に熱センサーの付属品など、新しい戦い方が増えそう。
他にも、近接武器のナイフが投げれたり、本編でアイスピックとかも使ってたから、近接武器も変更できるのかな?
あとは、航空支援に戦闘ヘリ以外にも、AC−130とか呼べるようになる。
また、それを打ち落とすスティンガーミサイルとかも出てたから、RPG−7の活躍の場所が減りそう。


そして、今作からCo−op対応にするらしいです。
でも、キャンペーン非対応の設定とか。
しかも、4人までじゃなく、2人でのモードみたい。
てっきり、ベテランクリアするのに役立つと思ったけど、無理か。