Left4dead

えすけ君お薦めのゾンビゲームです。
従来のゾンビと比べて、突っ走ってきます。
ジャンプもしたり、特殊な攻撃をしてきたり、とてつもない恐怖です。
特に、目潰し体液攻撃をしつつ、仲間を呼ぶブーマーが案外面倒な敵だった。


とりあえず、1人でやるのも寂しいので、すぐCo-opでやってみました。
入ったパーティーは外人様の所でしたが、ヴォイスチャットなしでしたが、徐々にステージをこなすごとに、仲間意識が強くなった。
敵に捕まった所を助けたり、行動不能状態からの蘇生や治療行為等、積み重ねて気づかれる信頼関係。
操作方法もまともに読まずにやった自分も、最終ステージぐらいには何とかまともに戦えるようになってました。


最終ステージは、自分他2名死亡で、何とかクリアできた。
でも、最後の最後で難易度イージーに落としたのが残念です。
最後までノーマルで行ければ良かった。


軽く1キャンペーンクリアしたけど、大体2時間ぐらい掛かった。
でも、全滅してからの妙に高いテンションが凄い。
これは、中毒性が高いわ。