バーンアウトパラダイス

XBOX360で初めて買ったレースゲームです。
レースゲームの割には、敵の車にぶつかって破壊できる過激なアクションが凄い爽快感。
敵を倒すことに集中し過ぎて、ガードレールにぶつかってクラッシュしたり、中々難しい。
また、レースゲームなのにコースは決まっておらず、スタートとゴール地点のみで、コースはショートカットコースを自分で見つけるという自由さ。
下手にわけもわからないコースに突っ込むと、逆送したりして痛い目に合うこともしばしばある。


また、車の種類が凄い豊富だけど、序盤は車1台とバイク2台だけ。
あとは、レースを勝って行くごとに、アンロックで車が解除されたり、運転中に特殊な車が登場するようになり破壊することで手に入る。
バイクを喜んで操作してたけど、思ったより曲がらないし、ぶつかってもぶつかり負けするから、正直このゲームに必要なのか不明。
他にも、車のカスタマイズが色しか変えれないのが悲しい。
エンジンとか色々いじれるゲームをやってみたい。


バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX - Xbox360

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX - Xbox360