大航海時代Online

うーん、課金1週目にして飽きた。
冒険クエストを出すまでに、正直うんざり。
簡単にクエスト出せないのは良いけど、クリア済みのいらないクエストをいつまでも回転させるのは如何な物かと思う。
あとは、陸上も戦闘は微妙だし、冒険としての要素もイレギュラーがほぼないから詰まらない。


交易の方も、長距離移動しないと稼ぎが悪い。
自分としては、長時間の移動は寝落ちするだけなので、モチベーションが下がる。
周りの風景の変わらない外洋を延々と移動するのは、眠気を誘う。


残りの戦闘も、戦列当たりに乗れるようになって満足。
このままだと、日本実装しても続けていける自信がない。
アカウントを削除して、引退しましょうか。
キャラクターいなければ、未練も湧きそうもない。