レインボーシックス ベガス2

サブアカウントの方で、装備の調整やら実績解除のため、テロハント。
武器は、第一銃器を変更しながら、第二銃器はPSG1のまま。
あとは、第一爆弾のスモーク固定で、第二爆弾を状況に応じて変更しました。


第一銃器は、ショットガンやサブマシンガンを使いました。
先ずはSPAS12で、ショットガンマニアの実績解除して、後はUMP45で戦ってました。
爆弾の方は、焼夷弾やフラッシュとか使ってみました。
焼夷弾は燃えるため、サーマルゴーグルが使いづらくなるので、普通にフラググレネードで良いと思った。
フラッシュは間違えると味方の目潰しに成りかねないので、使い勝手が難しい。
結局、C4をやめてフラググレネードになりました。


その後、いくつか戦闘を繰り返したけど、第一銃器はやっぱMG36が良いという結論。
命中は低いが、威力高めで貫通力もそこそこ、リロードも早い素晴らしい軽機関銃
サイレンサーが使えないのが厄介だけど、PSG1やMK23があるから問題無し。
やっぱドイツの銃器は性能が高くて、素晴らしいと思う。


テロハントも飽きたので、久しぶりにストーリーモードをやりました。
単独ミッションの製油場を、協力プレイをホストしてやってみた。
外人さんが一名入ってきたけど、まともに活躍することなく出てった。
というか、何をしたいのか良くわからなかった。


その後、すかさず二人目外人さんが入ってきた。
やたら、ヴォイスチャットで話しかけてきたが、マイク付けてないし英語わからんし、反応しなかったらすぐ出てった。
プロフィールに、英語は話せませんと書けば良かったかなと思い、適当に英文で書いといた。
しかし、ゲーム設定で言語を日本語に設定してあるのに、わざわざ英語はないと思う。


次に入ってきたのは、日本人の方でした。
外人さんたちと比べて、十分な働きをしてくれたので、何とか難易度ノーマルをクリアできました。
ノーマルの割りには、テロハントとは違い頻繁に焼夷弾やフラグを投擲してきて厄介だった。
リアルのストーリーモードはどうなるんだろう・・・。