タクティクスオウガ

主人公とニンジャだけ育成させていたけど、中盤から護衛や高低差の激しいマップの戦闘が多いため、カノープスとソードマスター、ウォーロックも並行して育成。
ソードマスターは、ハボリムがいるけど、育成用の武具が揃っていないので、一般兵で代用。
ウォーロックも、バイアン辺りを成長させれば問題ないが、MPと精神以外の能力成長率が悪いのと上記と同じく武具がないため、同様に一般兵。


主人公とニンジャの力押しも、後半になると火力不足になる。
そのため、追加した育成キャラで、新しい戦法に切り替える。
カノープス:高台からの弓での狙撃
・ソードマスター:ペトロクラウドで敵を根こそぎ石化
ウォーロック:チャージスペル、クイックムーブ、スロームーブでの援護


4章まで、ほとんど苦戦することなく進めました。
4章入ってから、、バーニシア城城内の暗黒騎士団長には、かなり苦戦しました。
相手はレベル28なのに、レベル44のニンジャ2体で戦ったけど、危うく殺されるところだった。
流石、全職業中最強の固有ユニットは、恐るべき性能。


『銃』イベントを終え、ガンプを仲間に加えてから、死者の宮殿に向かいました。
1階は、戦うのが面倒だったので、オーブ一発で終了。
でも、敵全体がワープリングを持っているので、勿体無い。


タクティクス オウガ

タクティクス オウガ