ゼミ飲み会

タピオカ消化のため、大須の店を転々として時間を潰しました。
ようやくすっきりしたので、先生のお家へ移動しました。
Genius氏は、別ゼミだったので不参加です。


後輩がたくさんいると期待して、先生宅へ行きました。
寒さに耐えて、いざ先生のお家に入る。
でも、様子がおかしい。
去年は、3世代集まってたのに、今回は自分らのと1個下だけ。


先生から話を聞くと。
「集まった世代までしか、来てくれなかった」らしいです。
今のゼミ生は、飲み会もしない非積極的世代。
非常に、寂しい感じがしました。


宴が終わるのも、去年より早かったです。
来年も同じ面子だろうけど、参加したいと思う。
同期とそれ以外関わりがないから。