治安悪化

世界的な景気減速の煽りを、日本も大分受け始めました。
輸出頼りの日本にとって、海外の経済減退は大変な痛手です。
そして、経済のお偉いさんたちは、内需拡大と言い始めました。
でも、今から内需拡大というのもかなり疑問が残る。


自分たちが政治家と結託して、派遣社員拡大路線をしてきて、貧乏人を増やしてきたこと。
また、今回の煽りで派遣社員を解雇して、業績悪化に歯止めをかけようとしていること。
これを考えれば、内需拡大なんて今からやっても遅い気がする。
一部の人間の利益確保は済んでも、外れた人間たちはどうなるのかなぁ。


秋葉原で起こった事件が、また出てくると思える。
八つ当たりするなら、こういう社会にした人間にして欲しいもんだ。
別に、秋葉原で買い物する人たちが勝ち組というわけでもないしな。