野生

今の職場に、良く現れる猫たちのお話。
その猫たちの構成は、4匹(祖母・母・孫2匹)。
以前、職場の人が餌付けしてから、良く餌をたかりに来るようになったようです。


前までは、2匹だけだったけど、知らないうちに2匹増えてました。
でも、数が増えると与える餌の浪費が増えて困るなぁと思った。
自分は、数が増えると厄介だし、飼う目的でもないのに飼いならすのは嫌なので、餌を与えていない。
人間の無駄な親切心で、悲惨な光景を見なければならないのだから。


実際のところ、増えた猫は車によく轢かれるらしい。
冬場になると、寒いため車の近くで暖を取っている猫が、タイヤに轢かれるケースがあるようで・・。
死骸の片付けが、大変みたいです。
そろそろ、寒くなるから困ったもんです。