Rise of Legends

2年前に購入してから、2年間放置してました。
すっかり存在を忘れてましたが、久しぶりにやってみました。


作品は、Rise of Nationsの系統。
でも、かなりシステムが変更されて、資源の簡略化や面倒なユニットが消えてます。
また、某クラフトのように、英雄ユニットが登場しレベルも持っています。
あとは、前作とは違って、文明ごとで建物や技術の違いが、しっかり出ている作品だと思う。


不満な点は、文明が3つしかないのが寂しい。
あとは、キャンペーンでたくさん登場する英雄ユニットが、通常対戦だと使用できないとか。
とりあえず、キャンペーンモードをクリア手前だけど、最終章から似たような戦いばかりで飽きる。
何とも惜しい作品止まりかと思う。


Rise of Legends

Rise of Legends